ページ

2011年8月19日金曜日

イスタンブールに飛んで

こんにちは!

残暑が厳しかったですが、今日あたりから涼しさが戻ってきたようです。
ようやく、日本のレジャーシーズン「秋」が近づいてまいりました。

もう、どこに行くか、決めている方も多いのでは?

まだ・・・という方、今日のご提案は「イスタンブール」です。

ウインドスターは、イスタンブールからアテネまで7泊クルーズをしています。
アジアとヨーロッパの中間地点イスタンブール。
アジアの人にとっては、ヨーロッパ的であり、ヨーロッパの人にとっては
アジア的な雰囲気を持つ、不思議な都市です。

このすばらしい都市を観光した後、夕刻にウインドスターで出港。
この先どんな旅情が待っているのか、期待と不安を胸に、美しい船で旅立ちましょう。

デッキからは気が済むまで、イスタンブールの海からの景色をご堪能ください。

感傷に思いっきり浸った後は、乗船後初日のディナーが待っております。


イスタンブールを出港した後、翌日は終日航海となりますので、
初日のディナーは心行くまで堪能し、ぐっすりと睡眠をとってくださいね。

日本から航空機で飛んでイスタンブールに入国したお客様なら、
この日は時差で辛いですが、のんびり過ごしてください。
船の心地よい揺れと美味しいお食事で気分はすっかり異国です。

まず最初の寄港地は、クシャダシです。
ここは、聖母マリアの生誕の地にもアクセスできるため、
キリスト教信者にとっては聖地でもあります。

オプションの寄港地観光で是非足を伸ばしてみてください。
クシャダシは、エフェソスの遺跡にもアクセスが可能です。
太古の時代から、地中海の交易の中継点として栄えたエフェソスは
現在の遺跡からも、その栄華振りが見て取れることでしょう。

翌日はロードス島です。ギリシャの島の一つです。
港からは城壁まで歩いてすぐです。
この城壁に囲まれた街は「ロードスの中世都市」として世界遺産に登録されています。
中世の街でありながら、活気があるので、ショッピングも楽しめます。
入港は午後1時ですから、船内でランチを召し上がってからお出かけ出来ます。

翌日は、ボドゥルム。ギリシャとトルコを足したような雰囲気のある、小さな街です。
ここでは、ゆっくりと海のリゾートを楽しむのがおすすめです。
信じられないほどの美しい海に行けると思います。


そして、翌日サントリーニ島へ。
 朝8時に入港し、夜の9時に出航です。殆どのクルーズ客船が半日の滞在ですが、ウインドスターではゆっくりと滞在を楽しめます。
ここサントリーニはゆっくりと時間をかけてみたいエーゲ海のハイライトでもあります。
イアの観光までゆっくりとご堪能いただける時間がありますよ。

もちろんオプションの観光もウインドスター・クオリティで、一工夫されています。 カルデラをセーリングってどんなものを想像されますか?




翌日のミコノス島は、白い小路が迷路のように繋がる、エーゲ海クルーズきっての街です。
朝8時に入港し、夕方5時まで滞在です。
地元のレストランで、エーゲ海の風に吹かれながら、のんびり魚料理のランチを堪能するのはいかがですか?

ウインドスターでは、デロス島までのオプションも用意しております。

ギリシャの神アポロゆかりの島を訪ねてみてはいかがでしょうか。

「ギリシャが神々のふるさとであることは、さほど不思議ではない」
この7泊クルーズが終わりに近づく頃、きっとそんな気分になれるかと思います。




最終目的地のアテネを目指し出港した後は、最後のディナーを心行くまで楽しんでください。この頃には、お客様同士、またクルーの暖かいおもてなしと別れるのがつらくなるほど、ウインドスターの良さを知っていただけると思います。


ヨーロッパの各都市からイスタンブールへのアクセスはトルコ航空が便利です。早期割引で片道切符も割とお得にお求めになれると思います。
アテネからはエーゲ航空がヨーロッパ各都市と結んでいます。

◆もっと詳しくしりたい?
→ ウインドスタークルーズ日本語サイト
→ お問合せ・資料請求








0 件のコメント:

コメントを投稿