ページ

2011年5月27日金曜日

ワインが大好きな貴方へ・・シャトーペトリュスをご存知?



ワインのない人生なんて・・・

そう考えている人は、多いでしょうね。

ワイン好きな人にとって、「美味しいワインへの出会い」は、単にお食事を楽しむだけでなく、人生が華やぐような気持ちにもなるものなのです。

さて、今日はウインドスタークルーズのワインのお話。

ウインドスターの各シップには、ワインが取り揃えてあります。
代表的なものだけ下にリストアップしてみます。実際はもっと載せてますのでご安心を。
(お値段は、その時々で変わるので、ご参考にしてくださいね)

CHAMPAGNE 
Dom Perignon, France  $210.00
Veuve Clicquot, Yellow Label, France  $90.00
Moet & Chandon, White Star Imperial, France  $70.00
Taittinger Cuvée Prestige Rosé, France  $90.00

White Wine 
Sauvignon Blanc, Sancerre Domaine de Rochoy, France  $35.00
Sauvignon Blanc, Stag’s Leap, Napa Valley  $70.00
Chardonnay, Chateau Ste. Michelle, Washington  $40.00
Chardonnay, Clos du Chateau, AC Bourgogne, France  $42.00

Red Wine 
Pinot Noir, Cuvaison, Napa Valley  $80.00
Cabernet Sauvignon, Smith & Hook, Sta Lucia Highlands  $55.00
Cabernet/Merlot, Chateau Haut Selve, AC Graves  $43.00
Merlot, Chateau Garraud, AC Lalande Pomerol, France  $48.00
ディナーの際には、ワインをコーディネートしてくれるテーブルヘッドがおります。
その日だされるメニューをチョイスすれば、そのお食事にあったワインを上手にすすめてくださいます。

お食事と一緒に楽しんだワイン・・・どうしよう、飲みきれない。
そんな時は、お気軽にかかり付けのウエイターにお知らせください。
明日のディナーで続きを飲めるように、きちんと保管してくれます。

レストランのウエイターは、あなたをしっかり覚えていますよ。
それからあなたのワインの好みも覚えてくれます(^O^)/







そうそう、ワイン好きさんには、たまらないウインドスタークルーズの特別ボヤージュをご紹介しましょう。あのシャトーペトリュスに深く関わりのある人物をゲストにお迎えするクルーズです。

7月16日出航
シルバーオークセラーズのワインメーカーから、ダニエル・バロン氏をお迎えして  
<ウインドサーフでいく アテネ~イスタンブール>



ダニエル・バロン氏  
彼のワイン人生の始まりは、フランスへ旅行で立ち寄ったソノマ郡のブドウ園。
そこで伝説のシャトーペトリュスのために働き、彼のワイン作り人生の土台を形成しました。その後その経験をワインづくりに活かします。
1982年、彼はナパバレーに戻り、シルバーオークで大変有名なワイン醸造家となったのです。
バロン氏は、ウインドサーフのクルーズ中にシルバーオークのワインについて講義をしてくれ、さらにワインの試飲も実施いたします。
お楽しみに!




_______________________________

★船内でワインを大いに飲みたい人向け★

ワインパッケージプラン - とってもお得なプランです

パッケージ(1) 下のリストから4本  $119
パッケージ(2) 下のリストから6本  $169


White Wines: 
Hogue Pinot Grigio (WA)
Leasingham ‘Magnus’ Riesling (Aus)
Nobilo Sauvignon Blanc (NZ)
Rutherford Ranch Chardonnay (CA)
Scott Family Chardonnay (CA)
Bonny Doon Vin Gris De Cigare (CA)

Red Wines:
Hogue Merlot (WA)
Flora Springs Merlot (CA)
Genesis Syrah (WA)
Artesa Elements (CA)
Rutherford Ranch Cabernet Sauvignon (CA)


仕入れによってリストが変わる時もあるので、乗船後のリストをお楽しみに!

お酒の話が進み、少し楽しくなってきましたか?クルーズ中はもっともっと楽しめます。(^O^)

それでは、また!


◆ もっと詳しく知りたい??
→ ウインドスタークルーズ日本語サイト 
→ お問合せ・パンフレット請求  

0 件のコメント:

コメントを投稿