ページ

2011年6月6日月曜日

船上でのアイスクリーム・タイム!をお楽しみあれ

こんにちは!

梅雨の合間の晴れで、とても暑い日が続きますね。

今日は、そんな熱い日にもってこいの、アイスクリームのお話。

ウインドスタークルーズでは、デッキで日光浴を楽しんでいるお客様に
アイスクリーム・タイムをご用意しています!

アイスクリーム・タイムは毎日開催されるわけではないので、
出てきた時に、たまたまデッキにいたりすると、ちょっとした幸福感を
味わえますよね。

出てくるアイスは毎回同じものではなく、少しずつ内容を変えています。

今回は、4種類のアイスクリーム。

チョコレート、レモンシャーベット、バニラ、クッキー&クリーム

(^O^)/ わーい

もうどれにしようか迷ってしまいますね。
しかも、トッピングも付いています!
アイスクリームを決めたはいいけど、すぐにトッピングを選ぶのに時間が・・・

まさに、アイスクリーム、ユー スクリーム!

ほてった体に、とっても嬉しい。
そして、カチカチでないところが、たまらなく美味しいのです。

そうそう、「ほてった」と言えば、夏の間、寄港地観光から戻って来た際に用意されているものがあります。

寄港地でのショッピング、観光、コーヒー、ワインなど色々楽しんだ後、
船までたどり着いて、船内専用カードを船の警備員さんに見せて、
船の入り口をパスすると・・・



なんと!冷たいおしぼりが、用意されています!

どことなく、日本的なサービスを感じませんか?すぐにおしぼりをとって
手をふき、もう一枚をとり、顔にヒヤ~っとあててしまいます。

なんという幸福感。

船に戻って来た時の、少しばかりの優越感とでも申しましょうか。やっぱりウインドスタークルーズでよかったなぁ~と思うひと時でもあります。


オーストラリア人であるフロントデスクのツアーマネージャーが、
「観光はどうだったかい?」と英語で聞いてきました。
素晴らしい天気に恵まれて、ワインを楽しんできたと話すと、
ツアーマネージャーとして満足そうに、そしてチャーミングな笑顔で、
「それは良かったね。明日も素晴らしい天気だよ。日焼け止めを忘れないでね」と
笑顔で答えてくれました。

気の利くところはとても気の利いたサービスで、そしてフレンドリーなところも大切にしている船であることを再認識です。(^-^)

明日は、イルカに会えるといいな~などと、考えつつ自分たちのお部屋に戻るのでした。
(そして、その後、デッキにあがり、アイスクリームをいただいたので我々はとっても満足でした☆)


いつか、いきたいだなんてもったいない!すぐに計画を始めましょうよね。

では、また!


◆もっと詳しくしりたい?
→ ウインドスタークルーズ日本語サイト
→ お問合せ・資料請求

0 件のコメント:

コメントを投稿